What's New


最新ニュースアプリアップデートメンテナンス/障害

重要なお知らせ


最新ニュース
全世界で累計出荷本数550万本以上を誇る名作RPG『FINAL FANTASY IX』が、SQUARE ENIX MARKETにて好評配信中!


見つからないものを、見つけるために―――
クリスタル、再び。

<STORY>
旅芸人一座「タンタラス」団は、アレクサンドリア王国の王女ガーネットの誘拐を企てる。

偶然にもガーネットは自ら国を出ようとしており、結果タンタラス団の団員ジタンは、
ガーネットや彼女の護衛の騎士スタイナーと共に行動するようになる。

黒魔導士の少年ビビや、ク族のクイナらを加えた一行は、旅の中で、自らの出生の秘密や、
命の根源たるクリスタルの存在を知る。

そして、この星を狙う敵との戦いに関わることになるのだった。



「みんなdeクエスト 那由多の道と異界の扉」にて、アイテム装備枠の一部仕様変更を行いました!

●仕様変更内容詳細●
これまで「左手」に装備していた『ツール』アイテムですが、2016年8月31日(水)のアップデートより「ツール」専用の枠に装備することが可能となりました。

これにより両手武器や盾と一緒に、リリース用アイテムや封縛印章石が装備できるようになり、戦術の幅が広がりました!

「みんなdeクエスト 那由多の道と異界の扉」では、今後も皆様がより快適にプレイできるよう、様々なアップデートを企画して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。



1日5分から始められるオンラインRPG『みんなdeクエスト 那由多の道と異界の扉』にて、「芯海の楽園」メインシナリオ『エルツァン島 最終節 後編 その器が帰る在処』を配信しました。
長きに渡り展開して参りました「芯海の楽園」メインシナリオも、本更新をもってついに完結となります!

●新シナリオイベント発生条件

芯海の楽園メインシナリオ『エルツァン島 最終章 前編 波及する幕劇』を全てクリアした状態で「安らかなる岸辺」に登場する選択肢「作戦会議に出る」を選んでください。

果たして冒険者を待ち受ける運命とは!?



ファイナルファンタジーシリーズ完全新作の『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS』が SQUARE ENIX MARKETにて配信開始!!

新たなるクリスタルの物語が、今・・・

Vision ビジョン――
それは具現化される人の想い。

Lapis ラピス――
それはビジョンが込められた
クリスタルが存在する世界。

クリスタルの力によって人々は
満たされ各国は繁栄を続けていた。

しかし、闇が光を蝕むように
その平和は偽りのものと断罪される。

ラピスが滅亡への時を刻むとき、
2人の騎士がビジョンと共に
闇へと立ち向かう。

これは新たなクリスタルの物語――




いつも「いただきストリート for SMARTPHONE わたしのお店にタッチして!」をご利用いただき、ありがとうございます。
App Storeの価格改定に伴い、本アプリの販売価格を一部値下げいたしました。
SQUARE ENIX MARKETのお客様にも同価格にてお楽しみいただけるよう、以下の通り価格を変更いたします。

■改定内容
◆正式版: 600ポイント ⇒ 600ポイント ※変更なし
◆各配信パック: 300ポイント ⇒ 250ポイント

急な変更によりお客様にはご迷惑おかけし申し訳ございませんが、ご理解とご了承いただけますようお願いいたします。
今後とも、「いただきストリート for SMARTPHONE わたしのお店にタッチして!」をよろしくお願いいたします。




シリーズ待望の最新作「ケイオスリングスIII」がSQUARE ENIX MARKETにて配信開始!!

あの青き星に、キミが望む、そのすべてがある。

世界中から高い評価を受けている最高峰のRPG「ケイオスリングス」シリーズ最新作!

大空に浮かぶ空中大陸、その臨海都市ニューパレオ。
世界中の冒険者たちが夢と欲望を抱いてこの街に集まる。
遥か天空に映る惑星『マーブルブルー』に向かうためである。

秘宝、秘境、幻獣、神話、命をかけるに値する冒険――
その青き星には、冒険者たちの求める全てがあった。

都会を離れた小さな村で、妹と家畜をやしなって暮らしていたナスカは、
不思議な声に誘われ迷い込んだ庭園で、美しい女性と出会う。

女性は静かに語る。

「貴方は向かわねばなりません。
あの天空に輝く母なる星――マーブルブルーへと。」

まだ誰も見たことがない世界、どんな願いでも叶えてくれる秘宝、
時の最果てで語られる神話のほんとうの姿。
今ここに、千年の想いが紡ぐ大冒険が、幕を開ける。



「みんなdeクエスト 那由多の道と異界の扉」にて「ペット装備条件」の仕様変更を行いました!

■仕様変更内容詳細■
従来はペットを装備するには「使役条件」を満たしている必要がありましたが、10月1日より「使役条件」を満たしていなくても、装備ができるようになりました!

●プレイヤーキャラクターのステータスに関わらず、ペットの装備が行えるようになります。

●「使役条件」は、ペットの能力を最大限引き出すために必要なステータスを表す数値となります。

●ペットがどれくらいの力を発揮できるかは、使役条件とプレイヤーキャラのステータスの差で決まります。
(持ち物/ペット牧場で確認ができます。)



『ファイナルファンタジーVI』が、SQUARE ENIX MARKETにて配信開始!

“魔大戦”…すべてを焼きつくしたその戦いが終わった時、世界から「魔法」という力が消え去った。
そして1000年…
鉄、火薬、蒸気機関、人々は機械の力を使い世界を蘇らせた。
今またここに、伝説となった「魔法」の力を復活させ、その強大な武力によって世界を支配しようとする者がいる。
人はまたそのあやまちをくり返そうとしているのか…


スマートフォン用に最適化された『ファイナルファンタジーVI』、いよいよ登場。



『ファイナルファンタジーIV』の十数年後の世界を舞台とした正統続編となる『ファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤーズ -月の帰還-』が、SQUARE ENIX MARKETにて配信開始!

物語の幕を開けるセオドア編。
プレイの順番を自由に楽しめる、6人のキャラクターのそれぞれのストーリー。
物語の核心へ進んでいく、カイン編、月の民編、真月編。
全10個のストーリーが、ひとつのアプリで楽しめます。

かつての戦いが終わりを告げ、
セシルとローザの間には
セオドアという息子が生まれた。

物語はそのセオドアが飛空艇団
「赤き翼」に志願し一人前となる
試練に向かうところから始まる。

空には再びもう一つの月があらわれ、
魔物たちが動き出す。

平穏を取り戻した青き星に、
新たなる異変が迫りつつあった。



2013年10月28日より、PICTLOGICA FINAL FANTASYのジェム価格が一部変更となりました。

■改定内容
 170ジェム/170ポイント⇒200ジェム/200ポイント
 5800ジェム/5200ポイント⇒5600ジェム/5000ポイント
 10000ジェム/8500ポイント⇒10000ジェム/8400ポイント

引き続きPICTLOGICA FINAL FANTASYをよろしくお願いします。



アプリアップデート


メンテナンス


システム障害